2009.06.07

[スポーツ]サッカー日本代表、南アフリカW杯出場決定

 何、今日の審判(苦笑)
 それはともかくとして、今年が歴代最速の出場決定だとか。
 来年の本番での活躍に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.10

[競馬]ジャパンダートダービー

 先日の関東オークス@川崎を圧勝し、白毛馬初の重賞ウイナーとなったユキチャンが、今日(9日)のジャパンダートダービー@大井に出走することが決まっていた。
 先日の帝王賞は午後半休を行使して大井に乗り込んだが、今日は残念ながら使えず。しかしそれでも定時退社できれば大井に直行しても発走には間に合う。そのつもりで準備していた。
 さらに、先日中古品ではあるもののデジタルビデオカメラを購入。そのシェイクダウンも兼ねて出かけるつもりであった。

 しかし、その計画は昼休みに頓挫した。
 携帯サイトのニュースを見て目を疑った。

「ユキチャン、蕁麻疹で競走除外」

 …大井行き、無念のキャンセル。
 除外ということは馬券は当然返還になるわけだが、火曜に前売りで単勝を買った人たち、絶対返還請求しないだろうね。

 それでも、大井の馬券を買うだけなら船橋まで行けばよいが、終業間際にトラブル発生で無念の残業、船橋行きもキャンセル。
 100万円以上するメカが故障した。こりゃ進退伺いだな。南無阿弥陀仏。

 それでもレース発走までに帰宅できたので、テレビでJDDを観戦。
 サクセスブロッケン、先日の日本ダービーでは全然だめだったけど、やはりダートに戻ると力が違った。
 世界を狙えそうなダート馬がまた1頭誕生したか。

 ユキチャンがいなくても現地はかなり盛り上がっていた模様。平場ファンファーレにまで手拍子が起こってたり。
 JDDのレース売り上げも記録的な数字だったらしい。
 トラブルさえ起こらなければ、行っておくべきだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.29

[競馬]宝塚記念が終わって

 いろいろあってまたここの更新が止まってしまった。
 いっそのこと環境を変えてみるのも手か。公私ともに。

 さて今日は宝塚記念が行われた。いつものように中山へ足を運び、馬券を購入。
 結果は本命のアサクサキングスが失速し5着、勝ったエイシンデピュティも2着も3着も買い目に入れていたのに、本命が飛んでは意味がない。やっぱりアサクサは道悪はだめか。
 エイシンデピュティは騎手がうまい乗り方をしたと思う。さすがだった。2着のメイショウサムソン、あれだけ追い込んで届かずでは、凱旋門賞などと言っている場合ではない。
#ていうか、もう石橋騎手に戻してやれよ…
        ・
        ・
        ・
 7月がやってくる。3連休はまた会津で過ごす予定。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.02

[競馬]日本ダービーが終わって

 ああ、素直に1番人気から買っておけば取れたかもしれないのに。
 去年こそあんなことになったわけだが、それまでが1番人気が毎年3着以内に入る堅さ200%のGIだったのだ。

 しかしあれだ、キングカメハメハに続いてNHKマイルC→ダービーの変則2冠馬が誕生。
 今後もこのローテーションが注目されるのではなかろうか。

 競馬の1年はダービーから始まり、ダービーで終わる。
 また新しいシーズンの始まりである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

[雑記]近況

*福島競馬と会津の旅2日目のレポートはもう少しお待ちください。もう1週間経つんだなぁ…。

*サッカーのオシム監督が緊急入院…前々から体調不安が危惧されていたけど、何とかもう一度元気になって欲しい。
 オシム監督といえば、かつてはジェフの監督だった。ジェフを強くしてくれたのもオシム監督である。

*今週は久々にゲームソフト購入。DS「ゲームセンターCX有野の挑戦状」、PSP「悪魔城ドラキュラXクロニクル」。前者はスカパーの人気番組を基にした短編ゲーム集、後者は往年のPCエンジンソフトのリメイク版である。来週はいよいよ「ドラクエIV」「FF11アルタナの神兵」もやってくる。ローテーションが大変だ(笑)

*今週末のマイルCSはグリーンチャンネルとPATで。先週の福島、来週の府中と遠征の谷間では節約しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

[スポーツ]高校ラグビー予選で300対0の大差記録

●高校ラグビー:佐賀工が300得点勝利 佐賀県予選準決勝

 昔のドラマ「スクール・ウォーズ」を思い出した人は年齢がバレますよ?

#再放送やDVDもあるけど

 ドラマでは109対0の大敗から這い上がる高校ラグビー部が描かれていたけれども、今回300点差で負けたチームの心境やいかに…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.27

[スポーツ]WWEのクリス・ベノワが一家心中?

●【WWE】訃報 クリス・ベノワ死去

 帰りの駅で、売店に積まれている夕刊に目をやると、「人気レスラー自殺」の見出しが。近づいてちょっとその新聞-東スポを持ち上げてみると、そこにはクリス・ベノワの名前が。
 すぐさま120円を叩きつけ東スポを持ち帰り、記事に見入る。

#東スポはプロレス・格闘技関係では胡散臭い記事は書かない。

 記事によると、日曜の特番を突然キャンセルして帰宅したあと消息がわからなくなり、関係者が自宅に駆けつけてみると本人と妻子が死亡しているのが見つかった、状況からしてベノワが妻子を殺害したあと自殺を図った一家心中ではないか、とのこと。
 どちらにせよ突然のことで驚いた。

 最近はあまり見ていないのだが、以前はよくスカパーや地上波でWWEを見ていた。
 今頃、3年前に亡くなった大親友のエディ・ゲレロと再会しているのだろうか?
 むしろエディに「こっちに来るにはまだ早いっての!」と怒られているのかもしれないが…。

 合掌。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.06.22

[スポーツ]あの人気エクササイズのインストラクター来日

●あのビリーが来日! 300人がハリウッドスター級の歓迎ぶり

 テレビCM、特にスカパーを見ているとしょっちゅう流れる「ビリーズ・ブートキャンプ」のCM。
 そのインストラクターであるビリー・ブランクス氏がキャンペーンのため来日、大騒ぎになっているようで。

 評判を見聞きする限り、効果はあるけどかなりハードなトレーニングらしい…ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.21

[スポーツ]夏の甲子園決勝、引き分け再試合へ

 テレビで見ていたがすごい試合だった。
 この内容だけなら、心情的に両校優勝にしてやって欲しいくらいだが、それも無理な話。
 明日(月曜)行われる再試合で、栄冠を手にするのは、果たしてどちらか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

[スポーツ]ボクシング亀田興毅選手、判定勝ちで世界王者に

●<亀田興毅>フアン・ランダエタに判定勝ち 世界王者に
●[亀田興毅]立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も
●[亀田興毅]中継のTBSに電話殺到

 最初から見ていたけれども、これで勝ちはないだろうと思った。明らかに亀田選手が押されてたし。
 上の記事を見ても、名だたる元世界チャンプなどが一斉に今回の判定を批判しているのがよく分かる。
 昔、鬼塚勝也というプロボクサーが疑惑の判定で勝ち上がって物議をかもしたことがあったが、それ以来の怪しい判定といえるだろう。

#その鬼塚氏がテレビの解説者席に座っていたのは偶然か

 もし、同じ試合を第三国でやっていたら、判定はどうなっていただろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧