« 2009年3月 | トップページ

2009.06.09

[ゲーム]PS3のHDDを交換してみた

 生産中止間際に駆け込みで購入した、PS2互換付きPS3(60GB)。
 しかしその60GBのHDもあっという間に手狭になってしまったので、思い切って交換することに。

 技術解説は他サイトに譲るとして、手順としては
●元のHDのデータをバックアップ
        ↓
●HDを換装
        ↓
●新しいHDをフォーマット
        ↓
●データを復元
 という、比較的簡単な作業である。

 買ってきたのは某電器店で特価品となっていた160GBのHDD。
 カツカツだった空き容量が一気に80GB前後まで膨らんだ。

 これでFF13や14も迎え撃てるってもんだ(笑)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009.06.08

[競馬]安田記念が終わって

 今回はスケジュールの都合で出先でのラジオ観戦(?)。
 ビデオはあとで見たのだが、あれだけ前を塞がれてそれでも抜け出して勝ってしまうのだからウオッカはすごい。
 ダイワスカーレットとの死闘をもっと見たかったな…!

 これでひとまず春のGI戦線も終わり。夏競馬がやってくる。
 今年は夏の福島に行けるとよいが…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.06.07

[スポーツ]サッカー日本代表、南アフリカW杯出場決定

 何、今日の審判(苦笑)
 それはともかくとして、今年が歴代最速の出場決定だとか。
 来年の本番での活躍に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.03

[雑記]近況

 ああ、またサボってしまった。
 鉄道やら競馬やら、書けるネタはたくさんあるのに、どうしても筆が進まない。
 ダービーも終わったし、気合い入れ直さなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2009年3月 | トップページ