« [雑記]京都遠征無事終了 | トップページ | [競馬]NHKマイルカップ »

2007.05.03

[旅行]新幹線の3人がけシートの秘密

Dsc00127

●新幹線の3人がけ席の真ん中はこんなにいいぞ!

 先日の京都遠征の帰路は、新大阪から新幹線を利用した。直前で運良く指定席券、しかも窓側(さらに禁煙車)が取れたのでわくわくしながら車両に乗り込むと、そこは3列シート(東京に向いて右側)だった。

#しかも臨時のぞみだったらしく、旧式の300系だった。700系とか乗りたかったのに…

 真ん中の席がほんの気持ち程度広いというのはこの記事ではじめて知った。とは言え3センチじゃ誤差のようなものだろうけれども…。

> 男性会社員(28)は、
> 「滅多にないが、時々両脇に美人が座ることがあり、嬉しい」
> とのことだ。

 ちなみに今回真ん中の席、つまり自分の左側に座ったのは、京都から乗り込んできたOL風の女性客だった。
 どうでもいいことだけれども。

※画像:当日(4月30日)乗車した新幹線のぞみ254号(新大阪駅にて)

|

« [雑記]京都遠征無事終了 | トップページ | [競馬]NHKマイルカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/14938417

この記事へのトラックバック一覧です: [旅行]新幹線の3人がけシートの秘密:

« [雑記]京都遠征無事終了 | トップページ | [競馬]NHKマイルカップ »