« [スポーツ]ボクシング亀田興毅選手、判定勝ちで世界王者に | トップページ | [社会]セルフGS95%で噴きこぼれ、原因最多はつぎ足し »

2006.08.09

[ゲーム]ゲーム&ウォッチコレクション

 かつて発売された「ファミコンミニ」を揃えた時にしこたま貯まっていたクラブニンテンドーのポイントが大量にあったのだが、それが今年の9月で失効してしまうのだという。
 そんな中、ポイント景品が大幅に追加され、その中に「ゲーム&ウォッチコレクション」というものがラインナップされた。
 これはかつて発売されたゲーム&ウォッチの中から、2画面方式を採用していた3作品をニンテンドーDSに移植したもので、同じ2画面のDSで当時のゲームをほぼそのまま再現しているという代物。収録作品は「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」で、特に「ドンキーコング」は手元に完動品の実機がある思い入れの強いゲーム。それだけに、早速このソフトにポイントを投じることを決定。

 そのソフトが先日手元に届いた。
 画面や音はほぼ忠実に再現されているし、ちゃんとゲームA・Bの難易度選択も可能。さらに、時計モードやアラームモードまで再現されているのは非常にうれしいところ。
 ただ、実機と比較のできる「ドンキーコング」に関して言えば、自機の移動速度などに若干の違和感を感じたのも確か。
 それでも、これは文字通りの値打ちモノといえると思う。

 もし将来、収録作品を増やして一般発売されるようなことがあったら、是非そろえたいところだ。
 

|

« [スポーツ]ボクシング亀田興毅選手、判定勝ちで世界王者に | トップページ | [社会]セルフGS95%で噴きこぼれ、原因最多はつぎ足し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/11346736

この記事へのトラックバック一覧です: [ゲーム]ゲーム&ウォッチコレクション:

» ファミコン検定 [はやりもん]
ファミコン検定・・・自信のある方はチャレンジ・・・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006.08.09 18:42

« [スポーツ]ボクシング亀田興毅選手、判定勝ちで世界王者に | トップページ | [社会]セルフGS95%で噴きこぼれ、原因最多はつぎ足し »