« [雑記]白か黒か | トップページ | [雑記]ここ数日の出来事 »

2006.07.10

[経済]ビル・ゲイツの総資産で何が買える

●【ファンキー通信】世界一の大富豪! ビルゲイツの総資産で何が買える?

> ・・・で、発表されたのが彼の総資産額。なんと約5兆5700億円!

 総資産楽ということは当然土地建物や権利関係も含めてなのだろうけれども、仮にこれを全部現金化したとして、日本円で保有するとした場合。

・オンラインゲーム・ファイナルファンタジーXI(月額1314円)を4238964992ヶ月=353247082年プレイし続けられます。
・ニンテンドーDSLite(16800円)を331547619台購入できます。現在の世界中の普及台数と同じ数だけ買い占めても、まだまだ余ります。それどころか生産が追いつかないでしょうけど。
・日本ダービーの1着賞金(1億5000万円)を、向こう37133年に渡ってJRAの代わりに支払うことが出来ます。37133年後には、ディープインパクトから一体何代血統が進んでいることでしょう。
・そのディープインパクト(セレクトセールでの取引価格7000万円)が79571頭購入できます。それどころか日本の競走馬のほぼ全てを買い占めることも可能でしょう。
・テポドン2号(1発あたりの発射コストを200億円と仮定)を278発発射できます。
・2006年2月現在での日本国民全員(約126258000人)に、一人当たり44116円配ることが出来ます。

 …いずれにせよ天文学的数字であることは確かなようで。

|

« [雑記]白か黒か | トップページ | [雑記]ここ数日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/10862996

この記事へのトラックバック一覧です: [経済]ビル・ゲイツの総資産で何が買える:

« [雑記]白か黒か | トップページ | [雑記]ここ数日の出来事 »