« [ライブドア事件]堀江社長逮捕 | トップページ | [ライブドア事件]ライブドア株売買成立、マネーゲームの様相 »

2006.01.25

[ライブドア事件]ホリエモン社長辞任

●[ライブドア]堀江容疑者、署名を拒否 東京地検の調べに

 どうやら堀江前社長以外の3人、特に宮内前取締役などはいわゆる「完落ち」したらしい。
 逮捕の時も思ったけれども、相当重大な物証でも突きつけられたのだろう。
 堀江前社長は果たしてどこまで抵抗できるのか。

●ライブドア新社長に平松氏 代表取締役には熊谷氏

 33歳の堀江前社長から、60歳の平松社長と28歳の熊谷代表取締役を中心とする集団経営体制に移行するライブドア。堀江氏というカリスマを事実上失うことで、おそらく今までとは180度違った会社に生まれ変わるのではなかろうか。
 堀江前社長は代表権のない取締役に。確か、CEO(最高経営責任者)でもあったはずだけれども、こちらのポジションはどうなったんだろう。
 それと不勉強だったんだけれども、「代表取締役」と「社長」って必ずしもセットでなくてもよいことは今回の件で初めて知った。

●ライブドア新代表、一問一答「社名変更、現時点では考えていない」

 変える必要もなかろう。
 生まれ変わるからには、「ライブドア」の名前の正の部分も負の部分も事実として受け止め続けなくては。

|

« [ライブドア事件]堀江社長逮捕 | トップページ | [ライブドア事件]ライブドア株売買成立、マネーゲームの様相 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/8326269

この記事へのトラックバック一覧です: [ライブドア事件]ホリエモン社長辞任:

» ライブドア堀江貴文社長逮捕/新社長に平松庚三氏 [今話題の情報を集めています。]
・ライブドア堀江貴文氏逮捕  23日夜ライブドア社長堀江貴文氏が流説流布の疑いで逮捕  粉飾決済の疑い、不正な株取引などの全容解明が待たれます [続きを読む]

受信: 2006.01.25 21:58

« [ライブドア事件]堀江社長逮捕 | トップページ | [ライブドア事件]ライブドア株売買成立、マネーゲームの様相 »