« [グルメ]カップヌードル・シーフードイタリアン | トップページ | [社会]ライブドア、証券取引法違反容疑で強制捜査 »

2006.01.16

[スポーツ]デーモン小暮閣下がNHK大相撲中継にゲスト出演

デーモン 丁寧語で相撲解説(デイリースポーツ)

 悪魔でありながら、超の付くほどの相撲通として知られるデーモン閣下が、今日(日曜)の大相撲中継にゲスト出演。
 時間の都合で後半1時間くらいしか見られなかったが、さすがとも言うべき深い知識をユーモアを交えながら分かりやすく語る様子が予想以上に好印象で、とても面白く見ることが出来た。
 閣下の相撲への思い入れと愛情(悪魔的には何と言ったらいいんだ?)が伝わってくるようだった。

 いろいろ不祥事もあったNHKだが、今回の件はここ数年にない英断といってもよかっただろう。
 また機会があったら閣下を放送席に招いて欲しい。

|

« [グルメ]カップヌードル・シーフードイタリアン | トップページ | [社会]ライブドア、証券取引法違反容疑で強制捜査 »

コメント

実際の番組は見られなかったけど、ゲスト出演するというCM?はみました。

そのとき、ゲストの項目で
「デーモン小暮閣下」と、敬称が閣下だったのにちょっとビックリ。

お堅いイメージのあるNHKでも、敬称は閣下。
やっぱ閣下は閣下なんですねー。

投稿: みどり | 2006.01.31 19:52

>>みどりさん
 今は「閣下」まで含めて芸名(というか、悪魔名)なんですよ。

投稿: Memorin(管理者) | 2006.02.02 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/8183672

この記事へのトラックバック一覧です: [スポーツ]デーモン小暮閣下がNHK大相撲中継にゲスト出演:

» No.232:物言い [!?]
?おはようございます。大相撲初場所が、両国国技館で開催されています。琴欧州の活躍で再び相撲人気が盛り上がりそうな気配ですが、昨日は、ゲスト解説にあの「デーモン小暮閣下」が登場したこともあるのか「満員御礼」となりました。芸能界一の「相撲通」としていられる「閣下」... [続きを読む]

受信: 2006.01.16 06:25

« [グルメ]カップヌードル・シーフードイタリアン | トップページ | [社会]ライブドア、証券取引法違反容疑で強制捜査 »