« [社会]政府保有の戦前の金貨が競売に | トップページ | [スポーツ]パ・リーグプレーオフ1〜3戦、関東でのテレビ中継なし »

2005.10.12

[企業]アイワイバンク銀行がセブン銀行に

●セブン銀行ホームページ

 あの胡散臭い(失礼)セブン&アイのマークにやっと慣れてきた今日この頃、今度はセブン・イレブンやイトーヨーカドーの店内ATMでおなじみの「アイワイバンク銀行」が「セブン銀行」に名称変更。
 自分自身はアイワイバンクの口座は持っていないけれども、急な引き出しなどではよく利用していた。

 ところで、「セブン&アイ銀行」じゃないのは何故?

|

« [社会]政府保有の戦前の金貨が競売に | トップページ | [スポーツ]パ・リーグプレーオフ1〜3戦、関東でのテレビ中継なし »

コメント

ところで、和泉元彌が、プロレスデビューらしいですね(笑)

インリンや、HG見たいに、あたるんでしょうか。

しかし、あの親子は、何でもアリになってきましたね^^;

投稿: 細木数子に「地獄に行くわよ」といわれても、泣かない男。 | 2005.10.12 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/6359984

この記事へのトラックバック一覧です: [企業]アイワイバンク銀行がセブン銀行に:

» セブン銀行を賢く使う方法 その1 [豊かな人生設計のためのFP的お役立ち情報]
数日前からIY銀行の名称がセブン銀行に変更したという内容のテレビコマーシャルが頻繁に流れているようです。 あなたはご覧になりましたか? セブン銀行というのは、セブンイレブン内のATMを使った決済中心の銀行です。セブンイレブンの親会社であるイトーヨーカ....... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 15:14

» セブン銀行を賢く使う方法 その2 [豊かな人生設計のためのFP的お役立ち情報]
この記事は前回の記事のセブン銀行を賢く使う方法の続きです。 まず、前回の記事の要点おさらいをしておきます。 それは、新生銀行、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行のどれかひとつに口座を開いて日常の生活資金をプールしておき、出し入れをセブン銀行で朝晩行う....... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 14:54

» セブン銀行の支店名 [kira-ism]
以前に「イーバンク、全銀システムに直接加盟 口座は120万突破」のエントリを書いた時に、イーバンク銀行が支店名を使い始めたことを書いた(それまでは、支店は支店番号のみで識別されていた)。そのユニークな支店名にかなり驚かされたことを覚えている。 先日、ふとしたこ..... [続きを読む]

受信: 2006.02.10 03:12

« [社会]政府保有の戦前の金貨が競売に | トップページ | [スポーツ]パ・リーグプレーオフ1〜3戦、関東でのテレビ中継なし »