« [競馬]秋華賞が終わって | トップページ | [自動車]トヨタ、「カローラ」など127万台をリコール=過去最大規模 »

2005.10.18

[スポーツ]千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパ・リーグ制覇!

●ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇!第5戦、終盤に逆転(livedoorスポーツ)
●<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗(毎日新聞)

 最後までものすごい試合だった。
 ソフトバンクがリードしもう駄目かと思われた8回表。
 今季で引退の初芝、そしてシリーズ通してのキーマンとなった里崎らが繰り広げた大逆転劇。
 そして、3戦目に優勝まであと2アウトまで来て大炎上した小林雅がきっちり抑えて汚名返上。
 福岡ドームが、そして大勢の地元ファンが詰め掛けたマリンスタジアムが歓喜に包まれた。
 31年ぶり5回目、ロッテとしては3回目、そして千葉に来てから初めてのリーグ優勝の夢をかなえた瞬間だった。

 このプレーオフ5試合は、野球の楽しさ・面白さを目いっぱいに凝縮し、それを再認識させてくれたシリーズだったと思う。
 息詰まる投手戦、一発の恐ろしさ、まさかの大逆転、それらを乗り越えてつかむ栄光。
 これぞ野球、というような試合の連続だった。

 さあ次は阪神との日本シリーズ。
 6戦目までもつれ込んで、マリンスタジアムで勝利の雄たけびを!

|

« [競馬]秋華賞が終わって | トップページ | [自動車]トヨタ、「カローラ」など127万台をリコール=過去最大規模 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/6450766

この記事へのトラックバック一覧です: [スポーツ]千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパ・リーグ制覇!:

» 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝! [跳べ!若人たち! 仲間力で栄光つかめ!]
ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇!第5戦、終盤に逆転 おめでとう!千葉ロッテマリーンズ! 31年ぶりですか。長かったですね。98年にベイスターズが優勝したときは38年ぶりですから、大変なことです。以下は主要スポーツ新聞の記事です。 http://www.nikkansport...... [続きを読む]

受信: 2005.10.18 08:19

« [競馬]秋華賞が終わって | トップページ | [自動車]トヨタ、「カローラ」など127万台をリコール=過去最大規模 »