« [政治]堀江社長、自民党公認で衆院選出馬へ | トップページ | [政治]堀江社長、広島6区から無所属で立候補決定 »

2005.08.19

[ゲーム]「ゲームボーイミクロ」発売日決まる

●任天堂「ゲームボーイミクロ」詳細ページ

 上のサイトにあるシルバーモデルの画像が実物大らしい。
 携帯電話などに採用されている高解像度の小型液晶パネルを使っているらしいが、それでも画面が小さすぎて、RPGなどでは苦労しないだろうか。
 それと、GBアドバンスにあった、旧型GBソフトプレイ機能がなくなったのも残念。
 ただ、フェイスプレートの付け替えで自分だけの本体デザインが楽しめるのは面白そうだ。
 あと、カラーリングラインナップに「ファミコンカラー」があるのも。

 現状ノーマルGBAとSPを、それぞれ持ち出し用と自宅用で使い分けている自分だが、このGBミクロはちょっと食指が伸びないかも。
 ノーマルGBAのスタイリング(外見・操作感覚など、特にボタン面)で、SPやミクロのように明るい画面で楽しめ、かつSPのような表面塗装ではない(SPの表面塗装ははがれやすい)機種がほしいと思うのはわがままなのでしょうか!?

 同日再発売されるこちらはちょっと欲しいかも。
●ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」
●ドクターマリオ&パネルでポン

|

« [政治]堀江社長、自民党公認で衆院選出馬へ | トップページ | [政治]堀江社長、広島6区から無所属で立候補決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/5536067

この記事へのトラックバック一覧です: [ゲーム]「ゲームボーイミクロ」発売日決まる:

» 現代版ゲーム&ウォッチ「ゲームボーイミクロ」 [Blog!NOBON]
任天堂は、来る9月13日に携帯型ゲーム機「ゲームボーイミクロ」を発売すると発表した。 写真を見てすぐに、1980年に任天堂が世界初の携帯型液晶ゲームマシンとして発売した「ゲーム&ウォッチ」を連想した........ [続きを読む]

受信: 2005.08.19 13:08

« [政治]堀江社長、自民党公認で衆院選出馬へ | トップページ | [政治]堀江社長、広島6区から無所属で立候補決定 »