« [社会]君が代不起立で52人処分・卒業式めぐり都教委 | トップページ | [事件]仙台で繁華街でトラック暴走、6人はね3人死亡 »

2005.04.02

[FF11]TB回答:いい加減、ホントの所をぶっちゃけてやろうじゃないの50問

 またまた面白そうなアンケートネタを見つけたので回答してみることに。

●ある垢姫の^^^^^^^^な一日:いい加減、ホントの所をぶっちゃけてやろうじゃないの50問。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q1:ぶっちゃけ、Next経験値ってどうよ?
A1:51以上の数値はそろそろ見直してもいいのではないかと思う。75カンストがぞろぞろいる現状、こんなところで足止めしても意味ないのでは。

Q2:ぶっちゃけ、レベル差補正ってどうよ?
A2:能力値にかかるバイアスはもっと緩和すべき。取得経験値に関しては、「とて」以下の点数をもっと増量すべきだ。

Q3:ぶっちゃけ、LSってどうよ?
A3:開始以来無所属(イベント等での一時参加除く)。

Q4:ぶっちゃけ、フレンドってどうよ?
A4:つかず離れず、適切な距離感が大切だと思う。もちろん、FFを離れても付き合いが切れないのが理想だけれども。

Q5:ぶっちゃけ、クエストってどうよ?
A5:気が向いたとき、仲間が集まったときにクリアすればいいと思う。みんな先を争って、躍起になりすぎだ。

Q6:ぶっちゃけ、ミッションってどうよ?
A6:同上。でも確かに先の展開は気になる。

Q7:ぶっちゃけ、バリスタってどうよ?
A7:最近あまり行っていないが、よく60制限大会に出た。競技内容・戦術・報酬など、もっと盛り上がれる何かがほしい。

Q8:ぶっちゃけ、ガリスンってどうよ?
A8:知人LSの招待で何度か参加したが、大暴れできて楽しかった。こちらも、もっと盛り上がれる何かがほしい。

Q9:ぶっちゃけ、デュナミスってどうよ?
A9:いまだ未経験。

Q10:ぶっちゃけ、プロマシアってどうよ?
A10:幸いにも、現状プロミヴォン以来の固定メンバーで挑戦できているが、全体的な難易度見直しは急務だろう。

Q11:ぶっちゃけ、PTってどうよ?
A11:「6人良編成タゲ固定で200点狙い」は本当に面白いのか。そこからうまく脱却できる道はないのだろうか。そうすれば、もっと自由に遊べるのに。

Q12:ぶっちゃけ、ソロってどうよ?
A12:ソロレベリングできるに越したことはないが、下手に解禁すると、ROなどのようなBOT地獄になり得る可能性もある。

Q13:ぶっちゃけ、アライアンスってどうよ?
A13:6人PTよりも羽目をはずせるのが好き。

Q14:ぶっちゃけ、チャット誤爆ってどうよ?
A14:PTプレイ中LSチャットを誤爆してるような人は正直引く。PT中はPT会話を大切にしましょうよ。

Q15:ぶっちゃけ、Sayってどうよ?
A15:面白そうな会話が聞こえるとついつい聞き入ってしまう。もっとみんな話しましょうよ。そのためには、到達距離を今より狭くしてほしい。

Q16:ぶっちゃけ、Shoutってどうよ?
A16:「シャウト失礼します」は撲滅すべし。その代わり、用件は簡潔にまとめるべし。

Q17:ぶっちゃけ、Tellってどうよ?
A17:着信時に振動や着信音があるともっと有難いのだけれども。

Q18:ぶっちゃけ、「あなたをじっと見つめた。」ってどうよ?
A18:気にしない。別に磨り減るもんじゃないでしょ。

Q19:ぶっちゃけ、「やっちゃった」って思う時は?
A19:以前実際にあったが、サポを付け間違えたまま出発してしまったとき。

Q20:ぶっちゃけ、合成ってどうよ?
A20:消耗品への銘入れができるといいかも。使った後、銘入りのビンや皿が残ったり。

Q21:ぶっちゃけ、釣りってどうよ?
A21:極めればもっと楽しいのだろうけど、なかなかスキルが上がらなくて。

Q22:ぶっちゃけ、競売ってどうよ?
A22:便利だけれども、無機質過ぎる気がする。

Q23:ぶっちゃけ、バザーってどうよ?
A23:バザーでの自動販売よりも、対話を交えながらの直接取引がもっと盛んになるといいと思う。山串仕様変更前(12個できた頃)は、注文を聞いて、目の前で焼いてトレード販売したものだ。

Q24:ぶっちゃけ、寝バザーってどうよ?
A24:基本的にはしない。買う分には便利だけど、それでもやはり無機質。

Q25:ぶっちゃけ、他人のキャラってどうよ?
A25:自分のと同じフェイスタイプで、自分の上げてないジョブの装備を着ていると興味が沸く。

Q26:ぶっちゃけ、他人の装備ってどうよ?
A26:基本的に気にしない。でも、(よい意味で)変わった物を身につけてたりするとちょっと気になる。

Q27:ぶっちゃけ、他人の戦闘スタイルってどうよ?
A27:参考にすべき部分は大いに参考にする。

Q28:ぶっちゃけ、自分のキャラってどうよ?
A28:愛着ありすぎ。

Q29:ぶっちゃけ、自分の装備ってどうよ?
A29:基本的に同じシリーズのセットでそろえるのが好きだったり。

Q30:ぶっちゃけ、自分の戦闘スタイルってどうよ?
A30:とりあえず変な動きはしていないと思う。

Q31:ぶっちゃけ、NMってどうよ?
A31:HNMとか全然縁がないし、狙おうとも思わない…リーピントカゲなどの弱いNMでも、そのために何時間も張り込む気も起きない。

Q32:ぶっちゃけ、PLってどうよ?
A32:このゲームではあまり効果がないように思える。どうせ200点しか入らないんだし。「ドラクエ」ではぐれメタル狩場にLV1キャラを連れ回すのとは訳が違う。

Q33:ぶっちゃけ、海外プレイヤーってどうよ?
A33:あの自由なプレイスタイルと、懐の深さは日本人も見習うべきだ。

Q34:ぶっちゃけ、日本人プレイヤーってどうよ?
A34:型にはまりすぎ。2ch系の情報や用語に毒されすぎ。何もかもゲームシステムや運営会社のせいにしすぎ。

Q35:ぶっちゃけ、好きのはどういう奴よ?
A35:いかなる状況においても、その瞬間を楽しめる人。自分で自分なりの楽しみ方を見つけられる人。

Q36:ぶっちゃけ、嫌いなのはどういう奴よ?
A36:いかなる状況においてもネガティブな奴。

Q37:ぶっちゃけ、今までFFやってきて良かった事って何よ?
A37:たくさんの出会いがあったこと。

Q38:ぶっちゃけ、今までFFやってきて嫌だった事って何よ?
A38:何も言わずに知人に消息を絶たれること。

Q39:ぶっちゃけ、今まで出逢った中で一番良い人ってどんな奴よ?
A39:あえて一人選ぶなら、メインジョブにナイトを選ぶきっかけを作ってくれた、自分の初ジュノの時に道中の護衛を名乗り出てくれた(当時)見知らぬナイト様。

Q40:ぶっちゃけ、今まで出逢った中で一番嫌な人ってどんな奴よ?
A40:横だま全盛期に「様」気取りで接してきた、あるシーフ。

Q41:ぶっちゃけ、今までで一番の失敗って何よ?
A41:競売で、高額アイテムを間違って1ケタ低い値段で出品してしまい、たまたまいた低額刻み入札者にその値段で買われてしまったこと。

Q42:ぶっちゃけ、FFで一番好きな曲って何よ?
A42:闇の王のテーマ「Awakening」

Q43:ぶっちゃけ、FFで一番好きな場所って何処よ?
A43:ロンフォールの森。旅立ちの場所でもあり、おそらくサービス最終日、サーバが落ちる瞬間にもここで過ごすことだろう。

Q44:ぶっちゃけ、FFで一番好きな国って何処よ?
A44:サンドリア。3国見比べて、国の雰囲気や、周囲の環境で選んだ。

Q45:ぶっちゃけ、FFで一番好きなNPCって何よ?
A45:シャントット様。あの容姿と性格のギャップが最高。

Q46:ぶっちゃけ、FFで一番好きな魔法って何よ?
A46:ケアルガ。あの余韻の残る音と、涼しそうなエフェクトが好き。

Q47:ぶっちゃけ、FFで一番好きなWSって何よ?
A47:スピリッツウィズイン。全身全霊を込める感じが。

Q48:ぶっちゃけ、FFで一番好きなアビリティって何よ?
A48:インビンシブル。上に同じ。

Q49:ぶっちゃけ、後半の内容を見ての通りネタ切れなんだけど何か言う事ある?
A49:お疲れ様です。

Q50:ぶっちゃけ、FF好き?
A50:なんだかんだでもう2年近く続けているゲーム、好きでなければ続けていません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 こんなところです。

|

« [社会]君が代不起立で52人処分・卒業式めぐり都教委 | トップページ | [事件]仙台で繁華街でトラック暴走、6人はね3人死亡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/3528420

この記事へのトラックバック一覧です: [FF11]TB回答:いい加減、ホントの所をぶっちゃけてやろうじゃないの50問:

« [社会]君が代不起立で52人処分・卒業式めぐり都教委 | トップページ | [事件]仙台で繁華街でトラック暴走、6人はね3人死亡 »