« [社会]ガソリン卸値、5円引き上げ…湾岸危機以来の大幅値上げ | トップページ | [社会]君が代不起立で52人処分・卒業式めぐり都教委 »

2005.03.31

[テレビ]ゲームセンターCX・BONUS STAGE4

 スカパー・フジテレビ721の人気番組「ゲームセンターCX」地上波スペシャル第4弾「BONUS STAGE4」が、先ほどフジテレビ地上波1時間枠で放送された。
 今回は、CS放送時点でも特に熱い攻略劇が繰り広げられた「プリンスオブペルシャ」(第7回・第8回)と「スーパーマリオブラザーズ3」(第10回)のダイジェストと、第5回で放送された「千葉鑑定団」(千葉県印旛郡酒々井町)訪問記で構成。

 この番組の地上波スペシャルは基本的にCS放送分のダイジェストのため、原則として自分のようなCS組は、すでに見た内容を改めて見ていることになる。
 しかし、それでも思わず画面に釘付けになってしまうのは、この番組自体の作りや、有野氏のひたむきな姿もそうだが、何よりも昔のゲームそのものの魅力だろう。

 実際、最近「他人がやっているのを見ているだけで面白いゲーム」が減ったような気がするのは、自分だけだろうか。
 昔それこそ幼少のころは、友達の家など他人のプレイを見ているだけでも盛り上がれたものだけれども。

 CS本放送は4月から第3シリーズに突入(放送時間変更:4/13(水)22:00〜)。
 第11回(第2シリーズからの連番)はPCエンジンの「カトちゃんケンちゃん」(ハドソン)に挑むとか。
 あれも結構な難易度だったはず…今から楽しみ。

 ちなみに、有野氏自身はここまで「ゲームセンターCX」のレギュラーを務めていながら、自身ではスカパーに加入していないらしい(番組内にて本人談)

|

« [社会]ガソリン卸値、5円引き上げ…湾岸危機以来の大幅値上げ | トップページ | [社会]君が代不起立で52人処分・卒業式めぐり都教委 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/3504682

この記事へのトラックバック一覧です: [テレビ]ゲームセンターCX・BONUS STAGE4:

« [社会]ガソリン卸値、5円引き上げ…湾岸危機以来の大幅値上げ | トップページ | [社会]君が代不起立で52人処分・卒業式めぐり都教委 »