« [企業]ライブドアVSフジサンケイグループ今日の動き | トップページ | [社会]駐車違反、即取り締まり 警察庁、改正道交法で »

2005.03.17

[テレビ]ゲームセンターCX・第10回(第2シリーズ最終回)

 今回は第2シリーズ最終回ということで、何とあの有名な熱海のハトヤホテルでのロケを敢行。
 絶好の眺めの部屋で、なぜか「スーパーマリオブラザーズ3」に取り組む有野氏。

 「マリオ3」は自分自身FC版も持っているし、後に出たSFC版「スーパーマリオコレクション」やGBA版「スーパーマリオアドバンス4」も所有している。
 新しく加わったさまざまな仕掛けが、当時とても楽しかった思い出がある。
 今でも、通勤時などにGBA版をプレイするほどだ。

 第1シリーズの最終回でプレイした「マリオ2」ほどではないが、それなりの難易度を誇る「マリオ3」だけあって、今回も有野氏は苦戦模様。
 そこに、いつの間にかディレクターに昇進していた前AD笹野氏と、何と第1シリーズで有野氏の右腕として活躍した、元AD東島氏が的確なアドバイスを送る。
 しかし…残念ながら有野氏の自力クリアはならず。
 ちょっと後味の悪い第2ステージ最終回となった。

 今月30日には4回目の地上波スペシャル放送が決定。
 また、4月からのCS本放送第3シリーズのスタート(放送時間が3時間早まり22時に)と、まだまだこの番組の勢いは止まらなそうだ。

|

« [企業]ライブドアVSフジサンケイグループ今日の動き | トップページ | [社会]駐車違反、即取り締まり 警察庁、改正道交法で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/3329012

この記事へのトラックバック一覧です: [テレビ]ゲームセンターCX・第10回(第2シリーズ最終回):

» Lv.71 [毎日がエブリデイ!]
「1機やらせてもらっていいですか?」 フジテレビ721のゲームセンターCXでのお決まりのセリフ。 最近ボクの中でちょっと気に入った言葉である。 ... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 23:34

« [企業]ライブドアVSフジサンケイグループ今日の動き | トップページ | [社会]駐車違反、即取り締まり 警察庁、改正道交法で »