« [経済]ライブドアのニッポン放送持ち株比率が40%を超える | トップページ | [競馬]PATで買った馬券の閲覧請求って…? »

2005.02.23

[ゲーム]PSPの□ボタン問題、無償修理を実施へ

●SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施

 ようやくSCEが重い腰を上げたようだ。
 自分自身まだPSPは持っていない(以前も書いたが、遠くない将来あるであろうマイナーチェンジを待つ予定)のだが、店頭デモで触ったPSPでもやはり□ボタンの感触がおかしいものがあったのを確認している。
 外装プラスチックの成形不良ということらしいが、そのくらい通常なら工程内チェックで対応できただろうに。

 今回の件とは関係ないが、PSPのボタンはもうちょっとストロークが深いといいのになと思った。
 特に十字キーは、PS2やGBAなどの感覚で押すと、ストロークが浅いのと、PS2同様ボタンの真ん中に切り込みがあるため斜め方向に入れたり、いわゆる「波動拳コマンド」のような回すような押し方がやりにくいと感じた。

|

« [経済]ライブドアのニッポン放送持ち株比率が40%を超える | トップページ | [競馬]PATで買った馬券の閲覧請求って…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/3042243

この記事へのトラックバック一覧です: [ゲーム]PSPの□ボタン問題、無償修理を実施へ:

« [経済]ライブドアのニッポン放送持ち株比率が40%を超える | トップページ | [競馬]PATで買った馬券の閲覧請求って…? »