« [社会]鉄路列島縦断、思わぬヒット マニア想定に中高年も続々 | トップページ | [自動車]「柏ナンバー」新設求め、20万人署名活動始まる »

2005.01.27

[FF11]何人いる? パラレルワールドの同名キャラ

 ご存知の通り「FF11」の世界は、本日現在32個の「ワールド」で構成されています。
 それらの「ワールド」は決して交わることのない平行世界であり、いわゆる「パラレルワールド」として存在しています。
 ではそんな32個の平行世界に、自分と同じ名前のキャラは何人いるのでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[調べ方]
1.プレイオンラインビューアーのメイン画面から「ナビゲーター」を選択。
2.「フレンドリストへ」→「フレンドサーチ」を選択。
3.R1ボタンを2回押し「FF11」の「プロフィールサーチ」を選択。
4.必要事項を入力し「サーチ」を押す。

[注意事項]
 anonになっているキャラクターは検索に引っかかりません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 では、質問です。
 といっても、2問しかありませんが…。

1.あなたのキャラ名と所属ワールド名は?
 キャラクター名:
 ワールド名:

2.検索したら、自分以外に何人いましたか?
 人数を教えてください。
 その中で特徴的な人などがいたらコメントで触れてみても結構です。

3.検索結果を受けて何かコメントがありましたらどうぞ。
 何か一言お願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 回答例を兼ねて、まず自分の回答から。

1.あなたのキャラ名と所属ワールド名は?
 キャラクター名:Memorin
 ワールド名:Cerberus

2.検索したら、自分以外に何人いましたか?
 1/27 1:30現在で1人。
 Seraphのタルタル黒魔道士でしたが、レベルからして倉庫キャラっぽいです。

3.検索結果を受けて何かコメントがありましたらどうぞ。
 あまり他人が使かわなそうな名前の割には他所にもいて意外な感じ。
 昔調べたときにはIfritにもいたような気がするのですが…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 歴代のTB質問企画ほどいいものではありませんが、ご覧の皆様、ご自分のブログからTBしていただいて回答して下さると幸いです。
 それでは、よろしくお願いします。

|

« [社会]鉄路列島縦断、思わぬヒット マニア想定に中高年も続々 | トップページ | [自動車]「柏ナンバー」新設求め、20万人署名活動始まる »

コメント

1.あなたのキャラ名と所属ワールド名は?
 キャラクター名:Nonosan
 ワールド名:Cerberus
2.検索したら、自分以外に何人いましたか?
 1/31 2:30現在で1人。
 Sylphのタルタル女の子赤魔道士でした。
 Memorinさんと同じく、倉庫キャラっぽいでした。
3.検索結果を受けて何かコメントがありましたらどうぞ。
 メインが赤魔道士ってのが同じで、ちょっとうれしかったです。(レベル1ですけどね^^;)
 その他にNonotaan(エル女)、Nonope(エル男)と倉庫キャラをお持ちのようでした。
 もしかすると、名字が同じか、似てる方なのかもしれませんね。
 メインっぽいキャラの名前は似ても似つきませんでしたがw
 21:00頃に再検索してみたいと思います。面白い企画でした!

投稿: Nonosan | 2005.01.31 02:41

Nonosanさん>
 ご回答ありがとうございます。
 32個ある平行世界、それぞれに人生があるんですね。

 以前Fairyサーバに遊びに行った際、Cerberusでの友人と同じ名前(しかも同じフェイスタイプ)を見かけた時は、うっかりいつもの調子で声をかけそうになったりもしたものです。

投稿: Memorin@Cerberus | 2005.01.31 03:11

トラックバックさせていただきました^^
こんな調べ方があるとは知らず面白かったですw
フレの名前とかゲームのキャラクターの名前とか
も検索したりして遊んでました。

1.あなたのキャラ名と所属ワールド名は?
 キャラクター名:今のところ秘密です。
 ※注意 Samuraimanではありませんので^^;
 同じ名前の人がいても侍マンとは無関係です。
 ワールド名:同じく秘密で。

2.検索したら、自分以外に何人いましたか?
 10人いました。
 倉庫キャラな人もいれば戦士、黒魔導師などなど。
 なんか種族はタルタルが多かった^^;
 ちなみにSamuraimanで検索したところ一人いました。
 何度も言いますがこの人とは無関係なのでm(_ _)m

3.検索結果を受けて何かコメントがありましたらどうぞ。
 簡単な名前なのでやっぱり結構いた。誰でも思いつきそうな名前だから。
 ただ・・・ジョブが侍の人は一人もいなかったな^^;
 和風な名前なんだけどな。

投稿: 侍マン | 2005.02.13 10:01

侍マンさん>
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 10人とはなかなか多い数ですね。

 実際問題、32のサーバー全部にいる名前とかもありそうな感じですね。

投稿: Memorin@Cerberus | 2005.02.14 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/2708330

この記事へのトラックバック一覧です: [FF11]何人いる? パラレルワールドの同名キャラ:

» あなたの知らない世界 [FF11●東向く侍マン]
Memorin's Memo - Powered by MemorinClub.comさんのページで [何人いる?パラレルワールドの同名キャラ] てのを発見。 ... [続きを読む]

受信: 2005.02.13 09:57

« [社会]鉄路列島縦断、思わぬヒット マニア想定に中高年も続々 | トップページ | [自動車]「柏ナンバー」新設求め、20万人署名活動始まる »