« [ゲーム]PSP発売日 | トップページ | [政治]小泉危険水域…支持率ついに最悪37% »

2004.12.13

[ゲーム]続・PSP発売

 案の定早朝から大盛り上がりになったようだ。
 テレビのニュース番組でも取り上げられたほど。

●PSP発売、新宿では1000人以上の大行列(ITMediaライフスタイルニュース)
●「PSP」発売時の主要店舗状況をチェック! 新宿、池袋には1,000人以上の行列が(電撃オンライン)

 「ドラクエ8」や「ニンテンドーDS」と違って初回出荷が少なく予約が難しかったこともあるが、話題性と言う点ではこの冬のゲーム関連商品の中で一番なのではないだろうか。

 その一方で初期不良の話もチラホラ。
 画面のドット欠けはもとより、中にはボタンの不良とか、あげくの果てには電源が入らない、ディスクがプレイ中突然飛び出すなどの症状を訴える声も。
 やはりソニー製品の初期ロットは鬼門だったか(苦笑)

 個人的には今のところ、どうしてもこれが欲しいと言うソフトもないし、またPSシリーズのことだから多分近い将来マイナーチェンジがあると思われる。
 なのでそれを待つか、あるいはこれもPSシリーズ恒例の値下げを待ってみるのも手かなと思う次第。
 あるいは、ホワイトやシルバーなどの本体カラーバリエーションが出たら面白そう。
(黒も嫌いではないしむしろPSPには黒は似合っていると思うが)

|

« [ゲーム]PSP発売日 | トップページ | [政治]小泉危険水域…支持率ついに最悪37% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/2248613

この記事へのトラックバック一覧です: [ゲーム]続・PSP発売:

« [ゲーム]PSP発売日 | トップページ | [政治]小泉危険水域…支持率ついに最悪37% »