« [競馬]グラスワンダー産駒初重賞制覇 | トップページ | [社会]迷惑メール規制拡大 総務省、悪質業者の罰則強化 »

2004.12.21

[レトロゲーム]懐かしのゲーム&ウォッチ

 先ほど自室で探し物をしていたところ、部屋の隅から懐かしい物が出て来た。
 任天堂の「ゲーム&ウォッチ ドンキーコング」。1982年の製品である。
 これはと思い早速電池を買ってきてセットしたら、なんと起動するではないか。
 ということで先ほどからピコピコと電子音を響かせながら遊んでいる。

 1982年といえばまだ8歳とかそのくらいのこと。
 何がきっかけで買ってもらったのか、たぶん誕生日プレゼントか何かと思われるが、それもはっきりと思い出せない程の年月が過ぎていった。
 5〜6年くらい前に、秋葉原の量販店で逆輸入品のゲーム&ウォッチが大量に売られていたことがあって、「スーパーマリオ」とか「ゼルダの伝説」を買って所有していたが、その頃からこの「ドンキーコング」は行方不明になっていたと思う。
 思わぬところで宝物が見つかったということだ。

 今はゲームを終え、静かに時計表示を映し出している「ドンキーコング」。
 いつまでも大事に使いたい品である。

|

« [競馬]グラスワンダー産駒初重賞制覇 | トップページ | [社会]迷惑メール規制拡大 総務省、悪質業者の罰則強化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/2329075

この記事へのトラックバック一覧です: [レトロゲーム]懐かしのゲーム&ウォッチ:

« [競馬]グラスワンダー産駒初重賞制覇 | トップページ | [社会]迷惑メール規制拡大 総務省、悪質業者の罰則強化 »