« [ドラクエ8]今日のドラクエ(ネタばれなし) | トップページ | [ゲーム]今日のドラクエ8とFF11 »

2004.12.03

[ゲーム]ニンテンドーDS発売日にあえて…

 今日は携帯ニューハード・ニンテンドーDSの発売日だったそうで、都心の量販店ではそれなりの盛り上がりがあったとか。
 それでも商品は潤沢に供給されていたようで、夕方行っても買えた、なんて話もちらほら。
 そんな中あえてゲームボーイアドバンスSPの中古機(色はシルバー)を買ってきた自分は変わり者なんでしょうか。

 元々ノーマルのゲームボーイアドバンスは発売日に購入して以来ずっと使い続けているのだが、ノーマル機はどうしても明るいところでないとプレイ出来ない。
 そこで、例えば寝床などでプレイするために明かりの点くSPの購入に踏み切ったという訳。
 どうせ日常使いするもの、さらに携帯機ゆえに激しい使用環境下に置かれるものなので、安価な中古機を選択。

 SPとノーマル機を比べると、やはり画面の明るさ・コンパクトさ・充電池による経済性はSPに分があるが、操作性(特にボタンの感触)・持ちやすさ(形状)などはどうしてもノーマル機が上回る。
 特に十字キー・LRボタンの感触は圧倒的にノーマル機が上で、SPでは慣れないうちは微妙な操作が難しい。
 まあ慣れなんだろうけど。

#DSのボタンもSPを踏襲しているらしいね…

 今後はSPを自宅プレイ用に、ノーマル機は外出時用にと使い分けることになるだろう。

|

« [ドラクエ8]今日のドラクエ(ネタばれなし) | トップページ | [ゲーム]今日のドラクエ8とFF11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/2137379

この記事へのトラックバック一覧です: [ゲーム]ニンテンドーDS発売日にあえて…:

« [ドラクエ8]今日のドラクエ(ネタばれなし) | トップページ | [ゲーム]今日のドラクエ8とFF11 »