« [ゲーム]今日のドラクエ8とFF11 | トップページ | [天気]何だったんだ今日の天気は »

2004.12.05

[テレビ]ゲームセンターCX BONUS STAGE 3

 CS放送で毎回楽しみに見ているフジテレビ721「ゲームセンターCX」の地上波スペシャル第3弾が先ほど放送された。
 地上波スペシャルと言っても、内容はCSで放送されたものの傑作選的内容で、第2シリーズでこれまで放送された中からいくつかをチョイスしてオンエア。
 今回はCS放送時に特に盛り上がった「有野の挑戦」の「アトランチスの謎」「魔界村」編がメインだった。
 改めて見直して見ても、その2作品の理不尽さに「昔のゲームはこうだったんだなぁ」などと思う次第。

 CSの次回放送(12/16〜)は「メトロイド」への挑戦とのこと。
 今日の地上波スペシャルの最後で予告編が流れていたが、有野氏がここ千葉県のゲームショップを訪れるというロケ企画もあるらしい。
 映像を見た感じ、どうも自分自身行ったことのある「あの店」のような…
 もちろん本放送でチェックするつもり。

|

« [ゲーム]今日のドラクエ8とFF11 | トップページ | [天気]何だったんだ今日の天気は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/2156807

この記事へのトラックバック一覧です: [テレビ]ゲームセンターCX BONUS STAGE 3:

« [ゲーム]今日のドラクエ8とFF11 | トップページ | [天気]何だったんだ今日の天気は »