« [競馬]ジャパンカップ・ジャパンカップダート | トップページ | [ゲーム]ニンテンドーDS発売日にあえて… »

2004.11.30

[ドラクエ8]今日のドラクエ(ネタばれなし)

 「FF11」のプレイ後に今日のドラクエ開始。シナリオとしては船で南の大陸まで渡ったところまで進行。

 今回、売り文句の通り広大なフィールドを思いのままに走り回って冒険を進めていく。
 しかし前回も書いたが、そこにいるのは主人公と、一部の小動物、それと一部の名前付きモンスター(FF11でいうところのNMのようなもの)だけ。
 勿論オフラインゲームなのだから当たり前であるが、出来ることなら、こんな世界の中を将来オンラインゲームとして、仲間たちと語らいながら旅してみたいと強く思った。

 今回のドラクエは3Dになって表現技法がリアルになった分、随所で起こるイベントも非常に凝った演出がなされている。
 特に人同士のからみ合いなどは過剰なほど動きや展開などが凝っていて、あるイベントなどでは思わず笑い転げてしまったほど。
 同じメーカーの「FF」シリーズのそれとはまた違った演出の方向性を感じる。

 出荷ベースで既に300万本を突破したと言うニュースも飛び込んで来た。
 まだまだ楽しめそうである。

|

« [競馬]ジャパンカップ・ジャパンカップダート | トップページ | [ゲーム]ニンテンドーDS発売日にあえて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52754/2108994

この記事へのトラックバック一覧です: [ドラクエ8]今日のドラクエ(ネタばれなし):

« [競馬]ジャパンカップ・ジャパンカップダート | トップページ | [ゲーム]ニンテンドーDS発売日にあえて… »