« 2003年6月 | トップページ | 2003年9月 »

2003.08.18

今日のFF+α

●午後
 FFは一休みして都内(秋葉原方面)へ買い物に出かける。
 その道中、ウインズ錦糸町で馬券購入。
 しかしメインレース3場(新潟・小倉・札幌)ともあと一歩の詰めが甘く外す。
 その後秋葉原に移動しいろいろと買い物、最後に昭和通りのココイチで夕食をとり帰宅する。
 帰宅したのは20時半ごろだった。

●夜
 0時ごろまでFF。
 今日は誘いに応じて低地エルシモのユタンガ大森林(地名)へ向かいゴブリン退治。
 ここのゴブリンはなかなかの強敵で、今回のレベル27前後のパーティーではかなり厳しい戦いになった。
 道理でこの地域が獣人支配(悪の勢力の手に落ちる)になりやすいわけだ…他パーティーでも、ゴブリンにからまれての犠牲者がぞろぞろ出てるし。

●先週のコンクエスト結果@Cerberusサーバー
 我がサンドリア王国が先週の3位(最下位)から首位に返り咲き。
*サンドリア支配:ロンフォール・ザルクヘイム・デルフラント・フォルガンディ・高地エルシモ・アラゴーニュ・リテロア
*ウィンダス支配:サルタバルタ・クフィム・トゥーリア・ヴォルボー
*バストゥーク支配:グスタベルグ・クゾッツ・バルドニア
*獣人支配:ノルバレン・コルシュシュ・低地エルシモ

 これで盆休みも終わり。
 明日からまた平凡な日常が始まる…
 それでも、帰ってから寝るまではFFなんだろうけど(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.17

今日のFF

午後-
 久々に自分がリーダーとなりメンバー集め。
 バタリア(地名)でサーベルタイガーやゴブリンをガンガン狩る。
 スコアも稼げ、会話も盛り上がり、自分としては満足の行くパーティー運営が出来たのではないかと思う。

夜-
 かねてから告知のあった「謎の巨大生物討伐イベント」に参加すべくサンドリア(地名:自分の出発国)に戻る。
 モンスター発見の報を聞き出現地点へ。
 そこにいたのは巨大なカエル状のモンスターと、それに総攻撃を加える大勢のプレイヤー。
 早速参加するが…しばらくしてモンスターが姿を消す。
 右往左往するプレイヤーたち、と思ったら次の瞬間「怪物死んでる!」
 何が起こったのか判らぬまま騒然とするプレイヤーたち。
 で…こういうオチ
 壮絶な怒号巻き起こるヴァナ・ディール(FFXIの世界の総称)。
 この会社は過去から何も教訓というものを得ていないらしい。
 しょうがないので、新しいミッション(国から与えられる任務)を受けジュノ(中級レベル以上の拠点)へ戻る。

深夜-
 ジュノへ戻るや、たまたま今回のミッションへの参加者を募る声を聞き、参加を申し込む。
 高レベル者のサポートもあり無事ミッション達成。
 ついでに、同じエリアで取得できる獣使い(ジョブ)も手に入れ、今日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.14

近況

●FF11
6月15日のスタート以来順調にゲームを進めている。
目標ジョブだったナイトにもなれ、とりあえずは順調といったところ。
今日は吟遊詩人取得と、周辺地域の石碑クエストをこなした。

●生活
明日(今日)より待望の盆休み。
とはいえやることはFF11くらいか…またもプチ廃人状態に突入か。

●競馬
夏は大体オフシーズンと決めているが、今度の日曜の札幌・クイーンSにファインモーションが出て来るらしい。
昨年の最優秀古馬牝馬・ダイヤモンドビコーや、桜花賞馬・テイエムオーシャンまで出てくる豪華メンバー。
久々に中山でも行ってのんびり見るか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年6月 | トップページ | 2003年9月 »