« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003.03.16

免許更新と献血と競馬と

 更新期日が近づいていたので、運転免許の更新に幕張の免許センターへ。
 案内状が来て初めて知ったのだが、今は免許の有効期間は「5年後(3年後)の誕生日の1ヵ月後まで」なんだそうだ。
 従って自分(3月30日生まれ)の場合、新しい有効期限は2008年4月30日となるわけだ。

 あと、希望すれば古い免許証を無効化処理(穴あけ)して貰って帰ることも出来るとのこと。
 自分は貰わなかったけど。

 新しい免許証を受け取ったあと、同じ敷地内にある献血センターで久々の献血。
 前回が、それこそ前回の免許更新のときだったので、実に3年ぶりになる。
 秋葉原の献血センターが閉鎖になったのが痛い。
 あそこなら行ったついでに出来たんだけど。

 そのあと携帯で馬券を買う。
 中山・中京・阪神のメインをそれぞれ買うも阪神のみ的中。
 やっぱりアンカツは上手い。

 そんな日曜日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.13

ゲームボーイを買った

 今日、ゲームボーイを買った。

 未だに品薄のゲームボーイアドバンスSPじゃない。
 通常のゲームボーイアドバンスでもない。
 ましてや、ゲームボーイカラーやライト、ポケットでもない。
 正真正銘の「ゲームボーイ」、つまり初代機だ。
 たまたま寄った中古ショップで、箱・説明書無しながらも状態が綺麗で、お値段は580円。
 思わず買ってしまった。

 日常持ち歩いているGBアドバンスとは大違いの、この大きさ、重さ。
 もちろんモノクロで、しかも淡い画面表示。
 全てが懐かしいフィーリングだ。
 「テトリス」がやりたくて、当時のわずかな小遣いをためてやっと買ったあの日。
 しかしその本体は、やがてGBポケットへの移行に伴い人の手に渡った。
 そして今、再びこの手に収まった初代機。
 大切に使っていきたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.11

久々に麻雀格闘倶楽部の話

 今日行きつけのゲーセンに立ち寄ったら「2」にバージョンアップしていた。
 いろいろと新しい試合形式が増えたらしいが、初段以上でないと意味がないらしい。
 まだまだ先の話だ。

 カードの移行が必要ということで、新しいカードを買い移行手続き。
 こんな磁気カードじゃなくて、PS2のメモリーカードか何か使えば楽だろうに。
 まあ、カードの売上もあるんだろう。

 とりあえずまだ5級に甘んじる自分は今まで通りの東風戦しか出来ない。
 2戦して1勝2位1回の上々な成績。

 家庭用でも出れば買うんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »